読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュール手芸作家・korotoroのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。korotoroがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

ホワイトデーとは、の話

どうも、korotoroです。

今日はホワイトデーのお話。

 

そう、明後日にせまったホワイトデー!!

バレンタインデーのお返しの日、というのは日本だけの話、そもそもホワイトデーというのは日本の製菓業界が作ったものらしいという話もありますが、まあ由来はともかくとして、楽しみな日なのであります。

 

バレンタインデーには鹿の胸像をつくったり、カカオ豆からチョコを作るワークショップに参加したりして珍妙なギフトを夫氏に差し上げたのですが、

(参照 ウー、あるいは鹿の胸像(バレンタイン)の話だよ - korotoro's blog )

 

ホワイトデーにはいったいなにが起きるのでしょうか!?

手作りスイーツをリクエストしてみたところ、いやそれはない、といったお返事。

 

お花(一度もらってみたい)、とかシルエットカメオ2(最近ころとろが大変欲しがっている家庭用カッティングプロッタ)、とか、ココット皿(お料理用にほしい)、とか、面白いダンス(プライスレス)とかを期待しているのですが、

どうなるんだろう。。。予想を裏切って何もなくてもうけます。

 

うっかり友達と遊ぶ予定を入れそうになりましたが、心して当日を迎えたいと思います。

 

はっ、もしかしてこれはハードルを上げているというやつなのでしょうか。うーむ。。。

 

そんな感じです!