シュール手芸作家・korotoroのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。korotoroがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

ぱんつ帽子販売始めたよ、の話

やあ、ころとろだよ。

今日は新商品(!)についてのごせつめいブログだよ。たのしいよ。

 

ぱんつ帽子という商品を開発した

唐突だけど、先日、ぱんつを帽子にした商品を開発しました。

f:id:korotoro:20150921210817j:plain

こんな感じの帽子で、まさしくぱんつを材料にしています(新品のぱんつだよ!)

ピンクもあるよ。

f:id:korotoro:20150921210911j:plain

f:id:korotoro:20150921211053j:plain

すごい。

どちらも、ドワンゴジェイピーストアで販売していますよ。

jpstore.dwango.jp

9/30までとりあえず発注を受け付けているのでぜひ買って、かぶって職質されよう。

 

つくった経緯

もともと、去年のニコニコ街会議in檜原村の開催に際して思い付き、販売しておりました。

f:id:korotoro:20140919002243j:plain

 

こんな看板もつくったりしたよ。

この時はベージュやサックス、黒のぱんつを使って秋色コーディネートぽくしたんだけど、一枚売り上げただけにとどまりました。

その後、なぜかぱんつ帽子を覚えていてくれたドワンゴさんからお声掛けいただき、

このたびドワンゴジェイピーストアで改モデルを発売と相成りました。

 

なんでぱんつをかぶるの?

誰でも思いつくとおもうけども改めておこりを。(どうなのだろう。。。)

お洗濯の後の下着を分類しているときに、ふとぱんつを被ったことがきっかけ。

うん、そこにぱんつがあったから、かぶったんだよ。

 

なんで?

いや、その。。。

 

…まあそういうことで

お買い上げをお待ちしております!

jpstore.dwango.jp

 

 

そんな感じ。