シュール手芸作家・korotoroのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。korotoroがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

家にレッドカーペット、の話

こんばんわーkorotoroです!

今日は気分のインテリア、レッドカーペットについて書くよ。

f:id:korotoro:20151216184319j:plain

こんな感じで家の玄関からレッドカーペットを敷いた。

まじ気分上がる。玄関入る時と廊下にある台所で洗い物とかしてるとき、すごいゴージャスな気分になれる。足元から。

 

オカダヤで145㎝幅で1m2400円の赤いボアの布を90センチ買ってきて、半分に切って縫い、両面テープで床にかるく貼って敷き詰めただけだけど、すげえ気分上がる。

 

正式なやつはパンチングカーペットというもっとフェルトっぽいごわごわしたやつ

(例えば↓のURLみたいなやつ)

http://www.diy-shop.jp/second/punchcarpet.html

だけど、私のイメージ的に毛足がほこほことした方が高級っぽくていいかな、と思ってこれにした。

あと、最初玄関の巾いっぱいに敷こうと思ったけど、一面だとただの絨毯っぽくなってしまった。ちょっと床の白いところが見えて帯状になっているほうがやはり合ってる感じ。これも本来のレッドカーペットの半分くらいの幅だけど、良い感じ。

廊下から入ったお部屋からもこんな風にみえて、気分上がる。

f:id:korotoro:20151217220036j:plain

ちなみに、トイレドアの上に夫のアイコンが貼られているという謎ぶりだ。さらにレッドカーペットの上に洗濯ばさみがつるされていて生活感がやばい。

 

2300円くらいでできたので、まあみなさんのお住まいの廊下の長さにもよりますが、

おすすめ。おとぎ話の中の、豪華なくらしのような生活ができます。

 

そんな感じ。