シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

行ってみたいおみせ、の話

korotoroだよ!今回は超行きたいお店についてブログを書くよ。

ブログ企画に乗って書くのでいつもよりテンションあげあげマーック!!ス!!
でいくぜ!

 

ぐるなびでつらつらお店を眺めていて見つけた、

私の行きたいお店は、神楽坂の「La Tartarughina」さん。

r.gnavi.co.jp

 

これからダンスと構えで紹介するぜ!!!

 

構えで言うと…

 

ラ・タルタルギーナーーーーーーーーーーーー!!!!

 

うっ腰がー!腰が!!

 

 

 タルタルギーーーーーーーーーーーーーナーーーーーー!!!!(もうやめろ)

 

どんな料理がここでは食べられるのかというと…!

f:id:korotoro:20160103215653p:plain

イタリアンの中でも本場の「プーリア州料理」…。

 

プーリア―ーーーーーー!!!!!!

 

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

全っ然わからないんですが、イタリアのプーリア州の伝統料理なのかな、たぶん。

 

f:id:korotoro:20160103215838p:plain


たとえばこの、「カチョカヴァッロチーズを巻いた牛肉のボンベッテ」などおいしそう。

 

でも、カチョカヴァッロチーズ!!!!!舌噛みそう!!!!!踊りもよくわからない!!

 

カチョ(左上)カヴァッロチーズ(右下)!!!!!

巻・い・た!!!

牛肉の!!!!

 

ボンベッテーーーーーーーーーーー!!!!

 

もう想像力が追い付かない。体力も追い付かない。

 

 

珍妙な名前のお料理はほかにもあるようで、

f:id:korotoro:20160103220123p:plain

スカモルツァアフミカータチーズのオーブン焼きとサラーメ」なんてのも・・・!!!

 

スカモルツァア!!!フミカータチーーーーーーーーズーーーーーーーーー!!!

 

サラーーーーーーーメーーーーーーー!!!!!!

 

・・・。 

 

・・・。

 

・・・あーつかれた。

 

ぜーぜーしながら期待を綴ってみましたが、神楽坂という立地のわりに
リーズナブルでおいしそうなイタリア料理屋さんぽいです。

踊りまくっておなかが空いたので、ぜひぜひ行ってみたいでーーす!!!
スカモルツァア!!!響きが気に入ったぞ。

 

そんな感じ!!

 

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512