シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

たのしい花輪カレンダー2016をつくったよ、の話

おはよう!korotoroだよ~今日はたのしい花輪カレンダーがついに完成した話だよ。

 

そも、花輪とは

ここでいう花輪とは、korotoroが制作した顔にはめられるおめでたい作品です。

ハロウィンで花輪してきたよ、の話 - korotoro's blog

のちに電飾花輪としても進化を遂げました。

花輪、最終進化を遂げる、の話 - korotoro's blog

今回はPhotoshopと無料写真素材を駆使して、花輪で都内いろんなところに出没したかのような写真を作成、2016年のカレンダーに仕上げました。

 

毎月たのしくばかばかしく過ごせること請け合い。まあ見てもらうのが一番なので、写真をどうぞご覧ください!

 

はがきサイズのカード型カレンダー、花輪カレンダー

f:id:korotoro:20160116201234j:plain

プラスチックのカードたてに入れて使うよ。12か月分、12枚入りだよ。

f:id:korotoro:20160116201353j:plain

たのしい花輪カレンダーは下の埋め込みリンク、SPIKE経由でころとろから直接お買い上げいただけますよ~

日本全国どこでも送料込み、450円!

spike.cc

(ご記入頂いた個人情報、カード情報はSPIKEシステムで保管していて、お買い上げ時のカード情報については私、korotoroには見られないようになっています。個人情報を使った発送作業にかかわるのは私と郵便局の人だけです。私は発送と発送にかかわるご連絡以外では個人情報を使いません。)

 

よくあるご質問

Q.花輪をもってこんなにいろんなところで写真を撮ってきたのですか?

温泉地とか巣鴨とか渋谷のスクランブル交差点とかあるけど…。

A.全部、合成写真です!

 

Q.なぜ年も明けた今頃にカレンダー?

A.2015年内完成のはずが、年末年始に鯛の着ぐるみに夢中になっていたからです!すいません!

 

Q.自分をモデルにした作品を売るとかなんなんですか…アイドルですか…?

A.今気づいてビックリしましたが今回の場合、モデルは自分というより、花輪です!

 

おひとつどうぞ!プレゼントにもどうぞ!

spike.cc

では、 ご注文を正座で待ってるよ~!

 

そんな感じ!