読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュール手芸作家・korotoroのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。korotoroがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

刺繍ミシンを求めて、Make it Yourself (MiY) Meetup に行ってきたよ、の話

 

こんばんはっころとろだっ。

 

今日は先日、Make it Yourself (MiY) Meetupというイベントに行ってきた話だよ。

 

細かいイベントのあれこれを観たい人は以下で。

 

www.loftwork.com

 

いきなりなげやりな感じですが…実際、いろいろトークセッションや、お話が聞けてイベントはいくらか面白かったんですけれども、あまり刺繍ミシンメインという感じではなかったのですが(会場の方々もミシン刺繍ユーザーではなかったみたい)いろいろ発見がありましたよ。そして私の目当てについてのみ今回は書きます。

 

ブラザーの新型職業用刺繍ミシン!!!

その名もPR1000e。

オフィシャルの紹介は

刺しゅうミシン PR1000e|職業用刺しゅうミシン|家庭用ミシン|ブラザー

を参照ください。

 

これ、すげーなーと思ったのがね、カメラがついてるんですよ!!!!

位置合わせにカメラが使えるのです!!!

プリント柄に合わせて刺繍とかが、これまですっごいむつかしかったのができる!らしい!んですよ!!

針が10本ついてる(わたしの持ってる刺繍ミシンは1本針だよー)

とか自動糸通しとか、すげえ機能はほかにもあるんですが、カメラでスキャンして位置決めできるとかマジ未来。すげー未来。

ほしい!!!すごくたかい!!!

希望小売価格 1,150,000円(税抜)

をを・・・。

(※職業用です)

 

写真も撮ってきたよ。

 

ロフトワークさんではこのミシンを使ってつくるもののコンテストもやってるらしいです。

 

そんな感じ~