シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

アニメキャラが入ってる風呂のお湯が飲めるカクテルをつくった、の話

おはよう!ねぼうした!きんろう!感謝!労働者のころとろです。

今日はアニメキャラが入ってる風呂のお湯を飲めるカクテルをつくった話をするよ。

 

もうこの一文だけで相当気持ち悪いけど、まあいつものキンプリの話だよ。  

どういう試みなのか

キンプリを知らない方に簡単に説明しますと、劇中でキャラクターがお風呂に入るシーンが結構おおいアニメ作品なのです。

なので熱狂的なファンとしては当然、その風呂の水すらのんでみたいわけですね。

なんかもうよくわかんないけどそういうことで進めます。

 

つまり簡単に言うと、アニメ劇中のお風呂のお湯をイメージしたカクテルをつくって、キャラクターの全裸のカードをコップに入れて飲むというたくらみです。

 

百聞は一見にしかず

こういうことですね。。。。

f:id:korotoro:20161123141619j:plain

うわーっ!!!うわーっ!!うわーっ!!!うわーっ!!うわーっ!!!うわーっ!!

(左が香賀美タイガくん、右がころとろ激推しの十王院カケルくんです)

さらにこういうことですね。。。

f:id:korotoro:20161123142006j:plain

ああああああああああああああああああああ。。。。

(左が如月ルヰくん、右がキンプリの主人公の一条シンくん)

 お風呂なのでホットカクテルです。湯気はあとから足したけど。

 

さらに!

 

f:id:korotoro:20161123142305j:plain

うわああああああああああああああああああああああああああああ

2人で!ふろに!入ってる!!!!!!!!!!!!!!!

(左手前が絶対アイドル☆速水ヒロさま、右奥が神浜コウジくん)

 

おちけつ

はい。

 

作ったもの

お風呂なのでやはりということで全裸。キャラの全裸の姿を描いて、クリアカード印刷をしてくれる印刷屋さんに発注しました。

イベントで販売を考えたので修正も入れつつ。

さらに、アニメ作中のイメージでカクテルとノンアルコールカクテルのレシピを作成。

f:id:korotoro:20160330174021j:plain

8Pの本にまとめたり、カードとセットでイベントで販売したりしました。

f:id:korotoro:20161123143500j:plain

1回で20部くらい売れましたよ~。

あと先日ブログにも書いたこの時にもドリンクとして出したりしました。

 

korotoro.hatenablog.com

やや在庫を抱えたものの、ぼちぼちイベントとかでて売るか、もしくはほかのキャラにスケールするかなぁなどと考えておりました。

しかし最近。。。

公式から入浴をテーマにした全裸紅茶セットが出てしまわれた。。。

おぅ。。。

 

まあ気を取り直して

キャラクターの全裸カードとともに飲む風呂の水カクテル、とってもおいしいし背徳的な気分になれるので、熱狂的に好きなキャラやアニメがある方はためしてみてはいかがでしょうか。

ころとろに声かけてくれたら風呂っぽいレシピの作成とか協力するんで、君も作ってみようぜ。

 

うん。

 

 

そんな感じ。