シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

おうちでくらげカフェ、の話

ころとろです!

今日は最近おうちではまってる遊び、くらげカフェについてだよ。

 

くらげカフェとは、家でコーヒーを飲むときに壁をこんな感じにして飲むあそびのこと。癒しがもはや暴力的にやってきてやばい。

 

二枚目の写真のほうがわかりやすいかも。

スクリーンみたいになってるのは居間の窓をふさぐロールカーテン。

このロールカーテンを含め、部屋の壁いっぱいにプロジェクターでくらげの水槽のブルーレイディスクを映写してます。

プロジェクター含めるとこんな感じ

私はAmazonで海月日和っていうディスクを買ってこれをやってます。

レビューにもあるけど、余計なズームとかがなく淡々とくらげの水槽を定点で写してるので、モニタにずっと映すとかこういう用途には向いていると思います。

 

 

プロジェクターをお持ちの方、試してみてはいかがでしょうかー。

癒されるよ。

 

そんな感じ!