シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

こけしちゃんがペットのオーダーメイド専門店「オリジナルペット」を開店した、の話

こんにちは!ころとろだよ!
今日はお友達のこけしちゃんが始めたショップの紹介だよ!

どんなお店か

ペットの写真入りグッズのオーダーメイドショップ、オリジナルペット ってお店だよ!

www.original-pet.com

 

こけしちゃんとは

地元から上京して板羽宣人さんの下で自力で稼ぐ道を探求していた女子大生さんが、こけしちゃん

最初、ペットの服とかペットがらみのグッズとか作れないかなあ…といった漠然としたアイデアの段階で、ペット服の試作品とか作れますか?って感じで人づてに連絡をくれました。

で、その後も仕事の進め方とかECサイトとは何ぞやとかの相談にも少し乗ったりしていたんだけど、しばらく連絡がなかったのでどうなったんかなーと気になっていたのです。

そしたら、結果いろいろ考えたらしく、ペットの写真入りグッズの路線に転換、先日ついにショップオープン!
すげえ!

オリジナルペットの良いところ

・店長さんがどんな人かわかる。
写真入りでばばーんとご本人が登場している!顔がわかるとなんとなく安心。
・買った人の体験談が載ってる。
オーダーメイドグッズならではの購入者のこまかい感想が載ってて、なんとなく商品のイメージがつく。

ペット飼ってる人とか、そんな人へのオーダーメイドのプレゼント、お気に入りの品を探してる人はぜひのぞいてみてね~

 

www.original-pet.com

そんな感じ!