シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

岡山でさっそく!さっそく!の話【岡山滞在4日目】

ころとろだよ~!

岡山4日目にして早くもホームシック気味だよ!

グリーンカレー食べた

今日はおともだちの平田さん(よく登場するね)がしまなみ旅行に行くついでに岡山によってくれたので、一緒にカレーを食べたよ~。

岡山旧市街のアチェチェってお店。食べかけの写真とったよ。

ココナッツミルクのつよいグリーンカレーでしたよ。

ポケモンがてら散歩

岡山駅前をうろうろした。商店街があったので通ってみたよ。

f:id:korotoro:20170318145746j:plain

すこしシャッターのしまった店もあったけど、ギャラリーとほんやの混ざった店とか、

趣味の店とか

f:id:korotoro:20170318150456j:plain

駄菓子屋とか、いろんなお店がたくさんあったよ。

駄菓子屋でピーピーいうと思って買ったけどただ伸びるだけだった笛

うまく写真が撮れない。

途中の本屋さんでみたこの本も、案内が具体的で、興味ふかい内容。

フリースタイル・ラップ始めたいひとにはおすすめ。

www.amazon.co.jp

イケてるライムを繰り出せる大人にちょっとなってみたい。

 

f:id:korotoro:20170318145419j:plain

 

そんな感じですが

ホームシックすぎる

夫に会いたみがやばい。うおおおおおおおお

 

まあ、なんとか頑張るよ!(予定の半分で帰るかも…)