シュール手芸作家・korotoroのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。korotoroがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

ぱんつ帽子、ヴィレヴァン通販しているよー、の話

おはよう!ころとろだよ!

今日はぱんつ帽子の話だよ。

 

もともとはニコニコ町会議in桧原村で世に出たぱんつ帽子。

f:id:korotoro:20140919002243j:plain

何がトレンドなんでしょうね。。しかも3年前ですね。トレンドはいつ来たのか。

でもなぜかその後、ドワンゴヴィレッジヴァンガードWEBから声をかけられ、

なんと縞パンモデルでWEB販売が開始されました。

f:id:korotoro:20170622232412j:plain

 

ピンクもあるぞ。

f:id:korotoro:20170622232508j:plain

以下のショップから買えるよ。

納品の都合上、ヴィレヴァンの方がちょっと早く届く傾向があるぞ。

vvstore.jp

 

jpstore.dwango.jp

よろしくな。

 

最近は私自身、人に自己紹介する際に、「ぱんつを帽子にしていまして…」などと言いながらブルーぱんつ帽子を鞄から取り出すなどの行いで、順調にドン引きされているぜ。

 

各地でぱんつ帽子を買ってみた、かぶってみたとのブログやツイッター投稿も上がっていて、うれしい限り。

ねとらぼにも記事を書いていただいた。

nlab.itmedia.co.jp

 

J-CASTにも取り上げられたぞ!

www.j-cast.com

 

海外っぽい英語記事でもなぜかとりあげられたことがある。

www.kotaku.com.au

今年ももうすぐ8月2日のぱんつの日が来るので、いまのうちに買ってさっそうと当日を迎えよう!

そしてもうたぶん私は100枚くらいのぱんつを帽子にしたので、つぎの大台200枚を目指したいぜ。

(先日の追加納品10枚のときの画像)

 

そんな感じ!