シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

しかつのヘルメットを作ったよ、の話

おはよう!ころとろだ!
今日は久しぶりに?いやいつもか?作ったものの話。

 

ギークハウス岩手三陸大船渡の住人さんから、鹿肉と同梱で鹿の角(以下、しかつの)を送ってもらって、
しかつのをつけた豪華なヘルメットを作ったよ。

こうだ!

f:id:korotoro:20171108225315j:plain

 

前方右には電光掲示板もついている。

 

 

動画でみるとより分かりやすい。


よくある安全ヘルメットをくりぬいて、しかつのをつけて、LEDライトとか、フェイクファーとか装飾を付けて作った。
天然素材はなかなか扱いが難しいし、どこで完成とするかもやや迷いながらだったけど、
無事完成してよかった。

ギークハウス岩手三陸大船渡の住人さんに1個お送りして、喜んでもらえたようでよかったよ~

 

www.geefunato.com

鹿を捕まえるイベントも近々やるそうなので、また大船渡、行ってみようかな~と思ってる。

 

そんな感じ!