シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

推しをアピールするヘアスタイル、の話

こんばんは!ころとろです!

今日はオタクのオシャレの話だよ。

 

有志の方が開催する某アニメキャラクターの生誕祭に行ってきた

先日、都内某所で開かれた十王院カケルくんの誕生日パーティーに行ってきたよ!

f:id:korotoro:20171223173535j:plain

ゴージャス!セレブ!が特徴のキャラクターなので、シャンパンタワー用のグラスが用意されていたよ!

実際にパーティ内でシャンパンを注いでタワー!!!的なパフォーマンスも行われ、大変盛り上がったよ!

同じキャラクターを応援する人たちが集まっていたのでわいわいと話題も弾み、たのしかったぜ。

 

パーティに臨んだヘアスタイル

「ドレスアップ(結婚式二次会程度)」とのドレスコードが指定されていたので、昔の結婚式とかに出た時の服やら靴やら引っ張り出してきて着ていったよ。

そして髪も!もちろんヘアセット!といえばやっぱり!

f:id:korotoro:20171223115938j:plain

オタク全開に十王院カケルくんのイラストが描かれたアクリルキーホルダーの先をヘアアクセに着けたものをこしらえてつけていった。

セットサロンの美容師さんに説明するのが超絶恥ずかしかったし、ポーカーフェイスを貫かれたのが余計につらかん増したけど、でも後悔はないぞ!!

 

昨今のアニメグッズ、不自然に見えない!とかオタバレしない!普段使いできる!みたいな方向が多くて、もちろんいいんだけど、推しを連れて歩けるというのもいいと思うんですよ!

意外と別に街では浮かないので(スタイルは普通だしね)ヘアアクセに推しキャラ、つけてみてはいかがでしょうか。ぜひ。

 

そんな感じ!