シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

腐女子でクリスマス会をした、の話

やあ!ころとろです!メリークリスマス!

 

先日、推し作品や分野がすべて異なる腐女子でクリスマス会をしてきたのでその模様を書くよ。

今回は親睦を深めつつ、クリスマスにちなんで推しCPがやり取りしてるであろうクリスマスプレゼントを交換し合った。

推しCPがやり取りしてるクリスマスプレゼントを交換し合うとは

腐女子には応援しているキャラクターや作品単体とは別に、「推しCP」(おしかっぷりんぐ、おしかぷなどと読む)という概念が存在する。このカップルを見ていると非常に心が浮き立ち、励まされ、血がわき踊り、彼ら彼女らの前途に乾杯!の気持ちになるあれ。

腐女子たちで集まってクリスマス会をしようと思ったものの、通常にただプレゼントを交換し合うのではなく、自分の推しカプ達ならこのようなものをどちらかがどちらかに贈り合うはず。。という完璧な妄想のもとにプレゼントを買い、交換しあう運びとなった。ちなみに金額はやばいほど高騰しがちなのであえて2000円以内とした。

今回のメンバーは5人、全員推している作品はもちろん、推しカプもまったく異なる。追加していえばメンバーのうち1人と私は逆カプであった。

逆カプの説明はググってくれ。

 

まずはクリスマスメニューのハニトー(店がもろばれである)とかを食いつつ、

f:id:korotoro:20181216132207j:plain

いざプレゼントを交換!

f:id:korotoro:20181216134719j:plain

最近やっと気づいたのだが携帯の写真が異様にぶれやすくて困っている。

 

いざ交換

f:id:korotoro:20181216135035j:plain

プレゼントにいったん番号をふり、あみだくじを作った。

 

交換完了!開封!順にプレゼント紹介!

まずは1番から。何かな…?

f:id:korotoro:20181216135943j:plain

指輪だー!!

いきなりクライマックスや!!

 

1の腐女子曰く、

「推しCPのうち1人に鍛冶スキルがあり、さらに不遇の人生を歩んできたので今後の幸せを約束すべく、指輪を贈るはず」

 

端的にいってこの試みがヤバいことにこの辺で全員が気づく。

 

2はなんだ、と思っていたら私が受け取った!あけてみると、、

f:id:korotoro:20181216140317j:plain

ボディーソープのセット!

 

2の腐女子からはこのボディーソープに添えられたちょっと大人な内容のお手紙の朗読もあり、大変真に迫る表現のためここには到底書き写せない。

全員が心を打たれた。

そして本当にやばい。なんかよくわかんないけど本当にやばい。

 

3は、、、

f:id:korotoro:20181216140447j:plain

ピンクのニットキャスケットとマフラー!!!

普通にカワイイ!!

 

3の腐女子曰く、

「●●くんには非常に可愛いと思われている○○くんなので、可愛さを前面に出した服飾品を着てもらいたいと●●くんは考えるはず ※●×○前提」

とのコメント。

普通に女子が着て遜色ない可愛さ。さらに盛り上がる。

 

4はこちら。

f:id:korotoro:20181216141458j:plain

あっ、ころとろが持ってきた保湿クリーム!

 

「こちらクリスマス当日の朝ではなくクリスマスイブの朝に▲▲くんの枕元に置かれていたものでしてなぜかというとクリスマスイブ当日はこのあとデートに出るので乾燥した戸外を考え保湿クリームと今日の約束忘れないでねのメモを書き残したどちゃくそイケメンな△△くんでしてこのあとイブの街で楽しくデートして最後には夜景の見えるヘリコプタークルージングで締める感じでしてしかしやはりここは▲×△を主張したいしなお後日こういう派手目なデザインの缶を硬派な▲▲くんが落として大切そうに拾うところを見かける同じクラスのモブとして生きたい」

 

オタクらしく情報量のやたら多い説明(ちなみにスライド付き)をするころとろ。

 

最後、5は…

f:id:korotoro:20181216141610j:plain

5の腐女子いわく、

 

「クリスマスシーズンはどちらかの家に集まって長期滞在するため、その間のために用意したアメニティとしてのお揃いの歯ブラシと相手の出身にちなんだ矢車菊の花の入ったハーブティーの缶、さらにローション」

 

ギャー!!みなまで言うまい

 

大変楽しかった

さすがに個々の作品名や推し名を言うのはあれかなといった感じなので十分に伝わらないかとも思うが、推しのこだわりや品々の由来などについて互いに理解をふかめた。

あと、プレゼント選んで買い物してるときが異様にたのしい。

推しがバラバラな腐女子会でのおすすめだ!(そんなに頻繁にあるものではない)

 

そんな感じ!