シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

大トトロとお別れしたよ、の話

こんにちは、korotoroです。ファイっ!

 

f:id:korotoro:20150210162953j:plain

以前、人をダメにする大トトロを作った件がありました。

しかし大トトロは賃貸の我が家にはあまりにも大きすぎ、ついにお別れをすることにしました。

 

しかし。ゴミ回収に出すのは悲しい!っていうか入らない!

 

試しにインターネットの力を借りつつ呼びかけたところ、シェアハウス在住の知人が「欲しい!」と言ってくれたので差し上げることに。

がんばって電車に乗って持って行くことにしました!

 

で、でかい。。。私は比較的小柄なほうなので、でかさが際立っています。

 

f:id:korotoro:20150303133230j:plain

電車はすいていたので良かった。

 無事タクシーと電車を乗継ぎ、目的地へ到着!

 

f:id:korotoro:20150210170550j:plain

大トトロの新しいすみかは広いリビングのあるおうちなので、彼も手足をでろんと伸ばしても邪魔になりません。ぶれぶれの写真ですみません。

f:id:korotoro:20150210171839j:plain

住民や訪れた方を順調にダメにしているとの知らせも届き、一安心。

 

すこし悲しいお別れですが、大トトロの新しい人生を応援しつつ、でかいものを作るのはほどほどにしようと思いました。