シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

お誕生日おめでとうの花輪を作ったよ、の話

ホッホッホ、korotoroだよ。

作った物のはなしだよ。

 

お誕生日おめでとうの花輪を作った

f:id:korotoro:20150424202015j:plain

おともだちの平田さんのお誕生日に、花輪を作ったよ。派手だ。

 

最初はいつものごとく思い付きで制作を決めようとしたものの、本格的なやつ

開店祝いの花輪やお祝いの花環は花輪専門店 【株式会社第一造花】

を見ていて、花輪部分の直径1.5mとかあってびびる。デカすぎる。

 

80cm位の直径で結局は作成したけど、ヒエーですよ本格的なやつ。

詳しい作り方についてはあたらしくkorotoro-makeブログを立ち上げたのを参照ください。

家でお花紙でお花を作っては貼り付ける作業をしていたわけだけど、ずっとみていたのでなんだか完成しても地味に見えていたのだが、冷静に周囲に聞いたら十分派手だった。

 

お誕生日おめでとうの品だけど、お誕生日会が終わったあとは平田さんのおうちから引き上げました。だってこれ、やはりすげえ邪魔ですものね…。

相手に返してもらうプレゼントを作ったのは初めてです。

 

そんな感じ!