シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

膝に矢を受けてみた話

やあ!ころとろだよ。

今日は膝に矢を受けてみた話だよ。こんな感じ。

f:id:korotoro:20160420220133j:plain

うわあーっ!!!!膝に矢を受けた!!!

 

実はこれ、ジーンズの内側に磁石を入れて、外側の矢を止めているのです!!

ということで、矢をつくる工作をしたよ。

まず買ったのはこれ。100均の磁石と、おもちゃのアーチェリーセット。

f:id:korotoro:20160417174840j:plain

まあ矢は棒だったらなんでもよかったんだけど、根元の固定がしやすそうだったからおもちゃのアーチェリーの矢を使ったよ。

f:id:korotoro:20160417181310j:plain

おもちゃの矢はホットカッターで切って、磁石も切り取って外したよ。 

f:id:korotoro:20160417185152j:plain

矢じりをつくったけど、台紙をスチレンボードに貼ってすぐ切ったからぼろぼろになったよ。。

f:id:korotoro:20160417190805j:plain

きをとりなおして修正。おお!矢だ!

最初は100均の磁石2つでできるかと思ったけど、磁力が足りず。最終的にネオジム磁石を買い足しました。

 

作っていろいろ写真をとってみたけど、矢が貫通している風に見えるには結構難しく、矢羽の方だけで撮ってみるほうがそれっぽくなったよ。

 

膝に矢を受けたくなったらつくってみてね!

 

IT系勉強会のLTの時とか、これで登場したらみんなしみじみと話を聞いてくれるかもよ!よかったらいつでも貸すよ!ころとろまで@くれな!

 

作ってから知ったけどこれスカイリムのネタらしいね。衛兵がみんな膝に矢を受けている世界らしい。物騒だな!