シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

バナナを彫って遊んでいる、の話

こんつわ!ころとろだよ!

今日は仕事に行き詰ったのでバナナを彫ってた話だよ。

 

ほとんど家にいる

個人事業主を開業して、あとちょうどコロナ禍もあり、一日中家にこもってることが多い。ありがたいことに仕事のお話はあるんだけど、こもってるとどうにもくさくさして作業が!進まない!

 

今日は途中で早上がりしてバナナレーザー彫刻だ

なので、今日は途中で仕事を切り上げて念願のバナナレーザー彫刻をしてあそぶことにした。

コンビニでバナナを買ってきて、レーザーを当てていく。

f:id:korotoro:20210602193626j:plain

f:id:korotoro:20210602193650j:plain

f:id:korotoro:20210602193712j:plain

「これはりんごです」

「いや、バナナです」

矛盾と真実をバナナ上に展開してみた。

 

f:id:korotoro:20210602193750j:plain

「大丈夫、たぶんバナナです」

ちょっと不安をあおってみたり。

 

f:id:korotoro:20210602193828j:plain
「先輩もバナナって言ってたらしいので大丈夫ッスよ」

ほんとうに不安しかない。

 

たのしい

食品レーザー、革とか木片よりは出力に時間かかるけどたのしい。

バナナ彫刻士になろうかな…。

 

そんな感じ!