シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

特攻服っぽい刺繍をしてみたパート2!の話

こんにちは、ころとろです。

いやー年の瀬になりましたなあ。

前回は

特攻服っぽい刺繍をしてみた、の話 - シュール手芸作家・ころとろのblog

のブログ記事を書きましたが、さらにまた特攻服っぽい刺繍をした話。

 

 

 

そうそれは前回の投稿

前回の特攻服、わりと評判がよく、また東京卍リベンジャーズのブームも引き続いておりまして、今回はなんと友人のお子さんご兄弟たちから制作のご要望をいただきました。ちょうどお誕生日のプレゼントということで、責任重大だ…!

 

やや緊張しつつ制作

今回は既製品の黒の特攻服の背中だけに刺繍を入れ、さらに身長が伸びた時も着られるように、大人サイズの特攻服を裾上げして加工することに。

まずはヤン詩を2人分考え(またも友人と共同作業)、デザインを作り…

f:id:korotoro:20211120164018j:plain

デザインを作っているようす

デザインを刺繍ミシン用データに変換、バシバシ縫っていく!!!

f:id:korotoro:20211120224536j:plain

おなじみの刺繍ミシンでの風景

会心の出来栄え!!!

できた!!!!のがこちら!!!!!

f:id:korotoro:20211123161758j:plain

できたぜ1枚目

f:id:korotoro:20211123161731j:plain

そしてできたぜ2枚目

ご兄弟それぞれのお名前に含まれるイメージをさりげなくヤン詩に折り込みつつ、いい感じに作れた!!!

 

特攻服すげえ

いやー特攻服の人になりつつある。

 

私自身は、まったくヤンキー文化?不良文化とは縁のない学生時代を送ったし、ケンカとかは異様に怖いのですが、特攻服とヤン詩についてはちょっと詳しくなりつつある。

東京卍リベンジャーズもやっと読み始めたし。

 

ころとろは、特攻服刺繍加工のご注文をいつでもお待ちしてます!!!

 

そんな感じです!!