シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

日本テレビ「スクール革命!」にちょこっと出演したよ、の話

こんにちは!ころとろです。

前回に引き続き、近頃すっかり寒いね!寒いよ!

ちょこっとテレビに出た話だよ。

 

「スクール革命!」とは、取材とは

今回、11/17(日)の日本テレビの放送に出演しました。でも、収録スタジオに行ったわけではなく、マニアフェスタvol.3に電飾花輪で出展して取材された内容での出演でした。

当日会場内でピカピカ点滅していたので結構目立ってて、それで声をかけてもらったようです。

なお、「スクール革命!」は関東では日本テレビ、ほか東北・広島・九州などのローカル局で週1回放送されているテレビ番組で、放映は10年くらい続いてるとのこと。すごい。

www.ntv.co.jp


びっくりびっくり放映の模様

出演の模様はこんな感じ!

電飾花輪をかぶった電飾花輪マニアとして登場

 深すぎるマニアの世界!

マニアの一員として異彩を放っている

 

コーナーの締めくくりに映った

今後観られるローカル局の放送予定

関東では日本テレビで11/17(日)の放送だったんだけど、ローカル局では何日か遅れの放映になるそうなので、これから見れる方は見てくれ!

放送予定は以下の通りだよ。

なお、FCT 福島中央テレビでも放送でしたが放送日は2019/11/17(土)でした。 

次はスタジオに呼ばれたい

電飾花輪、地上波デビューしたから次はスタジオに呼ばれたいな!ぜひ電飾花輪かぶってひな壇で喋りたい!何をしゃべるのか!オタク話かな…。

 

そんな感じです!