シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

愛媛県の道後温泉に女子旅に行ってきたよ、の話

こんばんは、ころとろです!ちょっと前後するけど、道後温泉に行ってめっちゃ楽しかった話をするよ〜

いわゆる女子旅だったが

そうなんだよ女子ばかりの旅でした。が、なんかキャハキャハするというより、神妙、に真面目な気分になって深く話をする旅だったぜ。

わたしはみんなよりもすこし前乗りで愛媛県に行ったので、松山城を見たりしましたね。リフト乗ったり甘平ジュース飲んだりしてました。

梅が咲いている松山城

城へのリフト、フツーに怖い

柑橘4種盛りの甘平ジュース

ストリップ劇場に行きました

そう、道後温泉街にはストリップ劇場があるのです!

ストリップ同人誌なども作っている方の紹介でドキドキしながらも足を踏み入れました。今回は女性の公演の他に、男性の公演(!)もあってさらにドキドキしましたね。

いやーほんと人体すげえ

なんか、人体のダイナミズムというのか、パワーみたいなのをやっぱ感じました。

ただ裸なだけじゃないんだよ!なんかすげーんだよ!

 

そして、ヌードデッサンやりたいなあとぼんやり思いました。なんかこう、骨と筋肉を内包した人体、めっちゃ描きがいあるんだよね……別に花とか工業生産物を描くのも面白いのですが、次元の違う可能性がある。

脱げる人!描いてもいいって人!まじ求む!みたいに思ってました。

 

ちなみに同人誌はこちら↓

illumina-stzine.com

 

 

いい感じのバー

人懐こいおばあちゃん黒猫、すみちゃん

1日目の宿の近くに、おばあちゃん黒猫がいるいい感じのバーがあって、そこで地元の方に混ぜてもらってお喋りしながらゆるゆるお酒を飲んでました。

最初カシスオレンジ頼んだんだけど、ものすごくスムーズにポンジュースで作っていてびっくりしました。そうかここは愛媛……ポンジュースの国だった!

カシスオレンジ(ポンジュース

ちなみに、2日目の宿のフロントには3種類のみかんジュースの出る蛇口というのが設置されていたぜ。

これは温州みかんジュースの蛇口

道後温泉ええなあ…

肝心の温泉、お風呂について書いてなかったですが、お風呂はとても歴史ある感じでかつ清潔、温泉街はコンパクトでご飯も美味しいところでした。

道後温泉ええなあ〜と思って少し名残惜しく帰りました。

 

そんな感じです!