シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本テレビ「スクール革命!」にちょこっと出演したよ、の話

こんにちは!ころとろです。 前回に引き続き、近頃すっかり寒いね!寒いよ! ちょこっとテレビに出た話だよ。 「スクール革命!」とは、取材とは びっくりびっくり放映の模様 今後観られるローカル局の放送予定 次はスタジオに呼ばれたい 「スクール革命!」…

「仮想通貨奉納祭」に出展したよ、の話

こんちは!寒いね!ころとろです。 さて、先日「仮想通貨奉納祭」に出展した話をします。 「仮想通貨奉納祭」とは なにを出展したか、当日の模様 ご来場のお客様の反応 今後もおめでたくやっていきたい 「仮想通貨奉納祭」とは アーティストの市原えつこさん…

コスプレイヤー撮影のやり方とかいろいろ書いてみる、の話

こんつわ、ころとろです!コスプレイヤーさんの撮影したい!とか、やってるけどいまいちよくわからん!段取りが上手く行かない!みたいな人向け、私なりの撮影と撮影準備のポイント的なことをふと思いつき、書いてみます。結構長くなったぞ。 はじめに 機材…

札束マフラーを作ったよ、の話

ころとろだ。今日は趣味の工作、札束マフラーの話だよ。 札束マフラーとは 豪華な札束をマフラーにしたもの!ごらんの通りバブリー&ゴージャス! 金ならある!首回りに! なぜ作ったか このブログでは毎度おなじみKING OF PRISMのイベントの参戦服として、超…

マニアフェスタvol.3に出展してきたよ、の話

ホホウ。ころとろだよ。 先日予告していた、マニアフェスタvol.3に実際出展してきたお話だよ。 いやー、電飾花輪、異彩を放っている。 かぶりもの系の方はほかにあまりいなく、またピカピカ点滅もしていたので非常に目立ってしもうた。 おふだたくさん書いた…

マニアフェスタvol.3 9/29(日)に出展します、の話

やっほー、ころとろですよ。 告知のブログだよ。 マニアフェスタvol.3に出るよ マニアフェスタvol.3というイベントに「電飾花輪マニア」(ころとろ)として出展するよ。2日間の開催日のうち、9/29(日)のみの出展になります。 会場での配置は「D11」になり…

エジプトフェスティバルに突撃してきた、の話

ころとろです!こんばんは! 今日は、お友達とピクニックしつつエジプトフェスティバルに突撃してきた話! エジプトフェスティバルとは、そしてピクニックとは 自己流のフェスティバル準備 エジプトフェスティバル突撃の様子 いろいろフェスティバルへの意気…

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」がおすすめすぎる、の話

久しぶりです!ころとろだよ! 今日は「劇場版 うたの♪プリンスさまっ マジLOVEキングダム」を見てきてえらく感激したのでその話をするよ! 劇場版うたのプリンスさまっ マジLOVEキングダム本当におすすめです。5曲目の衣装だけで5000円以上の価値があるの…