シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取砂丘に行ってきたよ、の話

もい!korotoroです。 鳥取砂丘に行ってきました。一人旅、青春18きっぷの旅です。 鳥取砂丘とはどこか 今回行ったのは鳥取県の鳥取砂丘、山陰海岸国立公園内の特別保護地区です。 小さい頃、社会の授業で日本にある砂丘として存在を知って以来、いつか行っ…

ホワイトデーとは、の話

どうも、korotoroです。 今日はホワイトデーのお話。 そう、明後日にせまったホワイトデー!! バレンタインデーのお返しの日、というのは日本だけの話、そもそもホワイトデーというのは日本の製菓業界が作ったものらしいという話もありますが、まあ由来はと…

こねこに頭巾を作ったよ、の話

こんにちはーkotorotoじゃっ。じゃなくてkorotoroじゃっ。 今日はまた作ったもの、こねこの頭巾の紹介だよ。 最近、知人のご夫妻がこねこを2匹飼い始めたのです。 いちど会いに行ったのですが、 かわいい。 もう、寝ててもご飯食べてても走り回っててもかわ…

大トトロとお別れしたよ、の話

こんにちは、korotoroです。ファイっ! 以前、人をダメにする大トトロを作った件がありました。 しかし大トトロは賃貸の我が家にはあまりにも大きすぎ、ついにお別れをすることにしました。 しかし。ゴミ回収に出すのは悲しい!っていうか入らない! 試しに…