シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

特攻服っぽい刺繍をしてみたパート2!の話

こんにちは、ころとろです。 いやー年の瀬になりましたなあ。 前回は 特攻服っぽい刺繍をしてみた、の話 - シュール手芸作家・ころとろのblog のブログ記事を書きましたが、さらにまた特攻服っぽい刺繍をした話。 そうそれは前回の投稿 やや緊張しつつ制作 …

特攻服っぽい刺繍をしてみた、の話

お久しぶりです、ころとろです。 今日は特攻服っぽい刺繍をしてみた話だよ。 近影(全体図は記事の後半にあります) お友達の誕生日プレゼント(こういうの多いな)に作った いわゆる「ヤン詩」(おそらくヤンキー詩の略称)を2人で考えて、市販の特攻服の前…

こっそり開催された美術展を観てきた、の話 

ちわっす!ころとろです!今日はこっそり開催された美術展を観てきた話だ。 それは最初から怪しかった 週末、旧友に久しぶりに会いたくSNSでメッセージを送ったところ、ちょうど彼が企画した美術展の最終日が近いから遊びにきなよーと言われた。もちろん行く…

バナナを彫って遊んでいる、の話

こんつわ!ころとろだよ! 今日は仕事に行き詰ったのでバナナを彫ってた話だよ。 ほとんど家にいる 個人事業主を開業して、あとちょうどコロナ禍もあり、一日中家にこもってることが多い。ありがたいことに仕事のお話はあるんだけど、こもってるとどうにもく…

ぱんつ帽子をアニソンDJさんにかぶってもらったよ、の話

こんちは!ころとろだよ! 今日はぱんつ帽子をアニソンDJさんにかぶってもらった話だよ。 ババーン! DJ卓にぱんつ帽子で入ってもらったよ 今回かぶって頂いたDJの方はこの方、DJ加持さん twitter.com イベントは立川グリュックで開催の日常系アニメオンリー…

サバイバルゲームフィールドでのキャンプに行ったよ、の話

先日お友達主催のチルサバというイベントに参加して、 サバイバルゲームフィールド GERONIMO でサバイバルゲームを見学して、さらにキャンプしてきたよ! GERONIMOのかんばん たくさん発見があったし、とてもいい場所だったので書いてみるよ。 サバイバルゲ…

【3/17追記】展示「双方向ギャラリー」(中野小屋2ndでの企画)に参加します、の話

こんばんは、ころとろです。 今日は久しぶりにちょこっと展示に出展する話だよ。 3月15日(月)~3月21日(日)の間、JR中野駅から徒歩約10分のところにある、中野小屋2ndっていうシェアハウスの一角で開催される展示に作品を出展します。 平日は20:00以降、…

ゆめかわアルパカおみくじを作ったよ、の話

しばらくぶりです、ころとろですよ。げんきでしたか?ころとろはなんとかげんきだ。 さて、最近つくった、ゆめかわアルパカおみくじの話だよ。 どんな作品か まずは動画を見てみてくれ。 ゆめかわアルパカにお賽銭をあげると、たのしい音楽が鳴って、口から…