シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

サバイバルゲームフィールドでのキャンプに行ったよ、の話

先日お友達主催のチルサバというイベントに参加して、

サバイバルゲームフィールド GERONIMO サバイバルゲームを見学して、さらにキャンプしてきたよ!

 

f:id:korotoro:20210313085459j:plain

GERONIMOのかんばん

たくさん発見があったし、とてもいい場所だったので書いてみるよ。

サバイバルゲームすごい

エアガン(BB弾?)で撃ち合うらしいということしかサバイバルゲームについては知らなかったんだけど、よくわからないながらもゲームを見学したよ!

 

f:id:korotoro:20210312160518j:plain

よくわからないながらも撮ったゲームの写真 おわかりいただけただろうか…

野外のフィールドで、いい感じに低めの茂みとか謎のトタンぽいのとかがある一帯にみんなで入る。今回のゲームは制限時間内で最後の1人になるまで撃ち合うらしいやつでした!

すごい。あとそういえばみんな迷彩服着てんなと思ったけどサバイバルゲームだからね!

あと、見学とはいえフィールドに入る時、口とか目とかに弾が当たると危ないので、ゴーグルみたいなのを付けたりしたよ。

 

さらに夜はキャンプ!

日よけテントが張られている下に、Amazonで買った3000円のテントを張りつつ、同じく3000円くらいの寝袋に入って寝てみた。

f:id:korotoro:20210312164417j:plain

テントinテント

 

 

結果としてはさすが格安品、夜雨降ってたからそのままだとヤバかった。

今回はなんとテントのすぐ近くまで電源コードが引いてあり、電子レンジや電気ポット、もちろんきれいなトイレもある環境。便利すぎる気もするが十分に楽しめたよ。

 外で寝るのたまには良いね!

あとなんかこう、テント張るとなんだか城って感じがしてテンション上がる。すごい。

 

f:id:korotoro:20210312163825j:plain

わが城からの眺め

この春夏はお家の屋上とか、お部屋の中でもテント張って寝てみよう、と思った。あと装備が貧弱すぎたのでもうちょっと(地面に敷くシートとかカイロとか、今回は友達に借りまくった)調べてみようと思った。

 

f:id:korotoro:20210312175118j:plain

火を囲んだりした

f:id:korotoro:20210312211103j:plain

きのコさんのチルい写真を撮ったりした

スタッフの方もとっても親切で、たのしいキャンプになりました。キャンププランはまだ料金など未定のところもあるみたいですが、今後売り出していきたいとのこと!

くわしくはGERONIMOのホームページ、公式Twitterをご覧ください。

geronimo.work