シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

腐女子でクリスマス会をした、の話

やあ!ころとろです!メリークリスマス! 先日、推し作品や分野がすべて異なる腐女子でクリスマス会をしてきたのでその模様を書くよ。 今回は親睦を深めつつ、クリスマスにちなんで推しCPがやり取りしてるであろうクリスマスプレゼントを交換し合った。 推…

半年たってるよおい、の話

こんにちは!ころとろだよ! びっくりびっくり! なにがびっくりか ふと見たら前回のブログから半年たっているではないか!めちゃくちゃびっくり! 光陰矢の如しだね! 今年はなんだかわちゃわちゃしてるうちに、もう10月にもなってしまったよ! びっくりだ…

たのしい花輪見をしたよ、の話

こんにちは!ころとろだ!先日、友人知己をさそいつつ代々木公園で花輪見をしてきた話を書くよ。 花輪見とは 桜の季節、花をめで、木の下で風流な宴会をする花見があるなら、花輪をかぶって互いを眺め、宴会をする花輪見があってもよいのでは!?と考えて実…

婚活以前の婚活みたいな(そういえば5年目に突入した結婚生活も)、の話

こんばんは、ころとろだ。今日は婚活以前にこーしといたほうがいいのでは?となんとなく思っている、婚活以前の婚活、みたいな話をするよ。ちょこっと私の結婚生活のことにも触れたりするぞ。 五年目に突入した 今やほとんど忘れられているインターネット話…

冬の大船渡に行ってきたよ、の話

こんにちは!ころとろだよ。2/24~28と、岩手県三陸の大船渡市にまた行ってきたので、その時の話をするよ。前回の訪問は夏だったけど、今回は冬だったので雪が降ったり、寒かったり。 ということで、冬の大船渡でエンジョイしたことをつらつらと書くよ。 ホ…

XR女子部vol.2で登壇したよ、の話

こんちは、ころとろだぜ。 今日は、XR女子部Meetup!vol.2というイベントで登壇してきた話をするよ。 バーチャルユーチューバー活動がきっかけ 前回のエントリでも書いたけど、さいきんバーチャルユーチューバーをやっている。 で、この活動がきっかけで、お…

最近つくってるものとかやってることを書く、の話

ころとろだ。ウッホ。 最近つくってるものとかやってることを、たまにはうだうだと書きます。 // バーチャルユーチューバーになってみた 昔作った3Dモデルを使って年末年始のお休みに思い立って始めた。 バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのねこます…

巨大鯖、ついに届く、の話

あけましておめでとう!ころとろです! 今日は以前しょうかいしたクラウドファンディング巨大鯖の話だよ。 korotoro.hatenablog.com この鯖が、ついに完成して皆さまのお宅に、そしてころとろ家に届いたのです!! 早速レポートします!さば! 平たく置いて…