シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

缶バッジ作ってるよ、の話

最近時々遊んでる缶バッジマシンのお話だよ~。 その名は缶バッジGood! 磁石が仕込まれていて作業がしやすいです。 テンプレートに沿って好きな柄を切り抜いて フリー写真素材サイトからおもしろそうな素材をダウンロードしたやつですよ。 写真はりっぱなと…

闘会議2017に出展したよ&次の電飾花輪の展開、の話

先日2/11・12にニコニコ動画のゲームのイベント、闘会議2017にかぶれる電飾花輪で出展しました。 この時の模様はファミ通.com内の「まいにちがβテスト」ブログの記事にも掲載していただきましたよ。 電飾花輪とコスプレ造形に興奮。雑感も少々【闘会議2017】…

岡山から帰ったよ、の話

前回の更新から間が開いてしまいましたが、1か月滞在予定だった岡山からあっさり5日で帰ってきてしまいました!!根性がない!!(オーゥ) なんだかホームシックがひどかった わりと旅行が好きなほうだとずっと自分のことを思ってきたけど、意外や意外、慣…

岡山行き詰ったよ~、の話【岡山滞在5日目】

ころとろだよ! 今日のご飯 もちとろというプリンとおにぎり。もちとろうまかった。 行き詰ったよ~ なんだかしゅーんとしてしまったりしたよ。しゅんしゅん。 明日からは少し遊んだりして元気を取り戻したいな。 なんたって自由な春休みなんだし、これから…

岡山でさっそく!さっそく!の話【岡山滞在4日目】

ころとろだよ~! 岡山4日目にして早くもホームシック気味だよ! グリーンカレー食べた 今日はおともだちの平田さん(よく登場するね)がしまなみ旅行に行くついでに岡山によってくれたので、一緒にカレーを食べたよ~。 岡山旧市街のアチェチェってお店。食…

岡山でさっそく!の話【岡山滞在3日目】

ころとろだよ!岡山滞在3日目、今日はショボーンなお知らせだよ! 起きたら・・・ 14時だったよ!!!! ・・・orz 寝すぎた!寝すぎたよ!あったかい電気毛布&オフトゥンに甘えすぎた!!!やばい!!!超やばい!!! ニート生活は自己制御が求められる …

岡山でさっそくひきこもっているよ~の話【岡山滞在2日目】

やあ!ころとろだ! 早速大変 3DCGで作りたい作品があって、さっそく取り組んでるのですが、 ややこしいよ~ ぱっとやってぽっと作りたいけど、なかなかそうはいかぬ。 メタセコイア4でやってるんだけど、一日かかってやっとブーリアンとテクスチャの張り…

岡山についたよ~、の話【岡山滞在1日目】

ども!ころとろだ! 今日から岡山に来ているよ! 岡山についたよ! 昨日の夜、このエントリ を書いてから夜行バスに乗って、今朝つきました! 岡山、思ったより寒い!ていうか、今日が寒いだけですかね。 宅配便で送ってた荷物も無事受け取れました。 (ので…

岡山に1ヶ月ほど行ってくるよ~、の話【岡山滞在0日目】

こんちは!ころとろです! 今日は岡山に行ってくるよの話だよ。 とりあえず長期間出かけてみようとおもった お仕事とお仕事の切れ目なのとか、ちょっと集中してやりたいことがあるとか、リフレッシュしたいとか、理由はいろいろあるんだけど、明日から1ヶ月…