シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

岡山に1ヶ月ほど行ってくるよ~、の話【岡山滞在0日目】

こんちは!ころとろです!

 

今日は岡山に行ってくるよの話だよ。

とりあえず長期間出かけてみようとおもった

 

お仕事とお仕事の切れ目なのとか、ちょっと集中してやりたいことがあるとか、リフレッシュしたいとか、理由はいろいろあるんだけど、明日から1ヶ月岡山県に滞在するよ!

夫は快く送り出してくれました。私の家族は猛反対してるけどね。。。

岡山とは

 

ざっと調べた感じ、岡山県にはこんなものがあるみたい。

岡山の観光総合サイト おかやま旅ネット  からの情報。

  • ホルモンうどん→????うどん????
  • 三丁目の夕日のロケ地→え?!!あれ東京じゃなかったの????
  • ジャージーランド→ぜんぜんわからない、みんなジャージになる遊園地か?
  • 水島コンビナート→コンビ????いや、工業地帯だよね
  • 棚田→これはわかる。
  • 山田養蜂場の工場→おばあちゃんが買ってた
  • 倉敷→美観地区があるあれか
  • そうめん作り体験→おもしろそう
  • 温泉→よいねよいね

想像つくものとつかないものとあるのでこの目で確かめたい次第だ。

とくに、やりたいこと

  • 3DCGの勉強をする!
  • 毎日ブログ書く!
  • エクササイズして体重をへらす!

こんな感じだ。

どんな旅になるかな~

 

 

たのしくゆらゆらと1ヶ月すごしたいと思います!

とりあえず、今日の夜、夜行バスで岡山に向かうよ~

 

そんな感じ!