シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

小伝馬町のゲストハウスDENに泊まりに行ってみたよ、の話

こんちは~ ころとろです! 先日、小伝馬町のホステル、DENに泊まりにいった話をするよ。 小伝馬町の駅のすぐ近く、歩いて3分くらいのところにあるホステルなんだけど、とてもおしゃれな室内だったよ。 すぐちかくに123ベーグルっていうおしゃれベーグル屋さ…

ころとろ離婚祭を開催した、の話

こんにちは、ころとろです。お変わりないでしょうか。 私はバシバシお変わっています。 8月下旬に、ついに離婚が成立しました。 どうせなら、人生においてのリスタートということで、たのしい会を開いて事態を笑い飛ばしたいと思い、ころとろ離婚祭を開催し…

楽しく生きて、いずれ死ぬこと、の話

こんにちは、ころとろです。お元気ですか? この記事は内田勉さん主催のブログリレー、#新型コロナ時代のシェアハウスの9日目の記事になります。 d-t-v.com さて、私は先日夫との別居を機に、ときさば系シェアハウスの一つ、EngineMakerに引っ越しました。 …

razokulover氏と離婚することにした

どうも、ころとろ(@korotoro)です。 少し暗く、長いブログになると思いますがよろしくお願いいたします。何がよろしくなんだかですね。 表題の通り、razokulover氏との6年ちょっとの結婚生活を残念ですが終了し、離婚することとなりました。 もう私は家を…

感熱紙に印刷できるデジカメ買って写真撮影がたのしい、の話

あけましておめでとう!ころとろだよ! 今日は新しくデジタルカメラを買って写真撮影がたのしい話をするよ。 どんなカメラを買ったか 撮れた写真 カメラの使い方のポイント たのしいフォトライフ どんなカメラを買ったか 以下のengagetの記事で紹介されてい…