読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュール手芸作家・korotoroのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。korotoroがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

人をダメにする大トトロを作った、の話

やあ、korotoroだよ。

・・・

 

いつもの感じと変えて書いたら気味悪くなった、korotoroです。フンガッ(挨拶)

 

今回は作ったものについて書くよ。

 

人をダメにする大トトロ作った

f:id:korotoro:20140723000512j:plain

タイトル通り。大トトロを作りました。

結構でかい。

どのくらいかという比較として、148cmの私が座ってみた図。

f:id:korotoro:20140723000624j:plain

 

ゆったりと座れる一人掛けソファといった感じ。

頑張れば2人座れる!と夫氏に力説したんだけど、「なんで頑張る必要があるんだ?」と言われた。確かに。イナバ物置じゃあるまいし。

 

このトトロの特筆すべき点は中身で、よく人をダメにするソファといわれる無印良品の「体にフィットするソファ」とかでも使われている発泡ビーズが入っている。

もそもそ言いつつ体にフィットしてくれる。

良い。

 

作る過程

夫氏に大変迷惑をかけた。

何せこのトトロの毛皮であるところのファー素材、切ると毛足が取れてもそもそしたものが部屋にひろがり、さらにあほなことに最初は扇風機をつけて作業していたのでもっとひろがり、自然と部屋の隅にあるPCやモニタにもそもそする結果となり、夫氏のイラァ…感を無用に促進してしまった。

大変反省し、翌日から掃除機を併用して制作にあたったのは言うまでもない。

 

まあ、今回はつくっただけで別にオチはないんですけど、思い付きにしてはうまくいったのと、わりと快適なのでブログにしたためてみた。

暇とミシンのある方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。