読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュール手芸作家・korotoroのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。korotoroがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

KING OF PRISM キンプリファン感謝祭1日目に行ってきたよ、の話

おはよう!(今は18時)korotoroです!

 

今日、朝3時半に起きてキンプリファン感謝祭に行ってきたのでその話を書くよ!!

 

キンプリとは

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」公式サイト

話題騒然「キンプリ」とは? 斜め上に電子ドラッグアニメだった

 

とりあえず上記の公式サイトとKAI-YOUを読んで1600円握って映画館に行きましょう。

とてもたのしいアニメ映画だよハァハァ

 

キンプリファン感謝祭とは

映画の大ヒット&ブルーレイ・DVD発売記念に限定グッズ物販と展示が行われるイベントです!祭りなんです!たぶん!場所はオタク女子の聖地池袋。

前日ノリノリのころとろ

やっぱ祭りだしね!ってことで、推しの十王院カケルくんのTシャツを作って臨んだよ。ユニクロとアイロン転写プリントです。

ハイテクな待機の仕組み

さて、9時開場予定、早朝深夜の来場禁止、というふわっとした条件の中で熟考した結果、始発より少しおそめの5時台の電車で向かいました。ちなみに3時半に起きました。やばい。

相当並ぶんだろうなーと思ったけど、会場前についたところ、整理券配布&ネットで番号告知をされるという神システムでさばかれていることが発覚。提供はこちららしい。

イベント・展覧会事業 株式会社エスピージャパン |numbered ticket system of SPJapan

やべえ。。神だ。

それと、たぶんこういうシステム、一時的にアクセスが爆上がりする奴だと思うんですよね。しかもイベント時間内でシステム落ちたりしたら暴動が起きる。これは本当にやばいぞ。私もいまかいまかと順番待ちで更新連打してたんですが、そういう場合のサーバの負荷とか考えてる人がいるんですよね…。肝心な時のサーバ落ち問題は本当に悩ましいので(私は仕事がIT系、かつ夫もWEBエンジニアなのでよくそういうトラブルを聞くのです)ハァ~誰かの仕事で成り立ってんだなあしみじみ感が強かったです。担当インフラエンジニアの方にしみじみお疲れさまですを言いたい。

 

入場、しかし

さて、入場、物販もつつがなく予定以上の量を購入(いいのか?)したんですけども、展示コーナーと写真撮影コーナーがありましてね。まさかのセルフ撮影なんですよ!!!!!こちとら一人ですよ!!!みなさんお友達と来るかもしれないけど!!!

f:id:korotoro:20160429101117j:plain

そりゃーチキンですよね!!!!

f:id:korotoro:20160429101125j:plain

f:id:korotoro:20160429101325j:plain

一人で無人の撮影スペースの写真だけ取るよね!!!!

 

あとあれね、今回はあまり細かいアナウンスもなく、かつ考えてみれば展示と物販が主のイベントだったのもあると思うんですが、

推しTシャツ、そりゃー浮くよね。見事に浮いたね。

入場待機中に池袋のデニーズで時間つぶしてたんですが、同じく待機と思われる方々に

ヒソヒソ「十王院財閥だ!」って話されたよ!(十王院カケルくんのおうちは超金持ちな十王院財閥との設定)まず、痛バッグ持ってる人はたくさんいたけど。

文字Tは浮くよね!

まあいいんですけどね…帰ってから、どうして私はやることなすことずれるんだろうとちょっと悩んだりしたよ…。

 

とりあえず最後は撮った

等身大パネルコーナーだけ渾身の勇気を振り絞って後ろのひとに頼み、カケルくんと一緒に写真とりました。

f:id:korotoro:20160429101540j:plain

 

絵面が完全にただの突っ走ったオタクでやばい。カケルくん尊い。

 

良い感謝祭でした

とはいえ、列さばきはじめ大変快適なイベントではあったんで、運営の方々にはほんと頭が下がります。

また、イベント前売り券は売りきれ、当日券もなくあと明日30日だけ開催といった感じなんですが、明日行かれる方は楽しんでくださいっす!!行けなかった人はまたの機会をまとう!!

 

そんな感じです!!