シュール手芸作家・korotoroのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。korotoroがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

花輪でさらに遊んでみた、の話

ぼんぼじゃーじゅころとろ。ころとろ?ころとろ。

ころとろです。こんばんは。

 

花輪でさらに遊んでみた話をするよ。

花輪とは

korotoro.hatenablog.com

前回のブログにもかきましたが、そもそもお誕生日プレゼントとして制作し、顔をはめられる花輪として進化をとげたもの。

ハロウィンが終わり家に持ち帰り、廊下に置いてありました。

 

そういえば年の瀬…といえばカレンダー

去年に制作した今年分のカレンダーはこんな感じ。

korotoro.hatenablog.com

今年もそろそろカレンダーを作らねば。。。

いくつか案はあったものの、ことしは写真カレンダーにしてみてはどうかと思い。

そこでおもいついたのが花輪の活躍。

 

都内の名所を花輪で廻ろう!

 

・・・でも、花輪をもってひとりで撮影は大変。とりあえず合成してみよう。

フリー素材サイトを巡りつつ、素材を集めました。

浅草と花輪

f:id:korotoro:20151103175458j:plain

あ、結構これでもいいかも。

調子に乗りつつ、いくつか合成して見る。もはや名所関係ない写真だけど、気にしない。

披露宴と花輪

f:id:korotoro:20151103175559j:plain

割と良い。

 

毛色を変えて、花輪が目立つ感じでもつくってみる。

刑事と花輪

f:id:korotoro:20151103175735j:plain

じわじわ来る。

上司と花輪

f:id:korotoro:20151103175810j:plain

うん、やばい。

海辺のリーマンと花輪

f:id:korotoro:20151103175924j:plain

とどめはやはりトロピカルテイスト。

 

肝心のカレンダーづくりが少しかすんでしまったが、Photoshopが楽しかったぜ。

(写真はぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード や無料写真素材 東京デート

からお借りしました。ありがとうございました。)

 

そんな感じ。