シュール手芸作家・ころとろのblog

シュールな手芸をたくさんつくる。ころとろがつらつらと思ったことを書いているブログですよ

千葉県富津市金谷に移住してみたよ、の話

おはようございます!ころとろです!

今日は東京を脱出して千葉県に移住してみた話です。あっさり言うとそれだけなんですけども……いろいろすごい!という話です。



都内はせわしないし、ちょっと気分かえたい

そもそも私は東京都生まれ東京都育ちで、まあ小さい頃ちょこちょこ他の県に住んだことはあったのですが、大人になってからも概ね東京都内で過ごしてきました。引っ越しはよくしましたが。

この度ちょっと出来事があったのと、東京都にすっかり飽きたわけではないんだけど少し違うところにも住んでみたいなあという欲がでて、これまで住んでいた東京都台東区浅草橋から千葉県富津市金谷に引っ越しをしました。

まあ、なんで富津市?と思われるかもしれませんが、まあ友達が住んでいるとかの成り行きです。成り行き。

びっくりびっくり

海がすぐ近くにある街なのですが、風がめちゃくちゃつよいです!

車の音にも気づかないくらいにびゅおびゅおと音がする、強い強い風が吹いている日が時々あります。いや、ちょっと危ない。車には気づきたい。

たのしい生活、シェアメイト募集中

今回の引っ越し先もシェアハウスです。

マグロクッションや巨大鯖クッションなどを持ち込んで、楽しく暮らしています。

まだお部屋数に余裕があるので、共に住めるシェアメイトをまだまだ募集中です。

金谷、いいところだぞ。

colish.net

 

そんな感じです!